動画が見れないときには
- 動画は再生されるが音声が再生されない
- →再生画面の音声ボリュームのほかにお使いのパソコンの音声ボリュームが0(ゼロ)もしくはミュート(消音)になっていないかご確認ください。
- 動画が再生されない
- →お使いのパソコンが推奨環境をみたしているかをご確認ください。最新のWindows Media Playerをダウンロードしてください。なお、お使いのパソコンのセキュリティ設定やネットワーク状態によりご覧いただけないことがあります。
- 動画は再生されるが途切れる
- →ご利用になっている回線の速度やパソコンのスペック(能力)によっては、正常に動画が再生されない場合があります。
システムの使い方については、文書の操作ガイドもご活用ください。
動画版操作ガイドをご覧になるには以下のパソコン環境が必要です。
画面解像度 |
800×600以上(推奨 1024×768) |
OSの種類 |
ソフトウェア |
Windows Vista |
Internet Explorer 7.0 Service Pack1 以上 Microsoft Media Player 11 |
Windows XP |
Internet Explorer 6.0 Service Pack1 以上 Microsoft Media Player 10以上 |
ソフトウェアのダウンロードについて